そろそろ編み物の季節

そろそろ涼しくなってきて編み物の季節ですね!


編み物はなかなか難しい…🤔

編み図がなかなか読み取れないし、力加減も難しい…。

数年前まで編み物にハマって子供のニット帽やマフラーも編んでいたけど、最近やってないので、また何か編みたいなー。

ニット帽かわいいのになかなかかぶってくれないんですよね…笑

早く編まないと冬終わっちゃう!!😂




赤ちゃんの編み物本当にかわいいですよね♥

編み物 図書 手編みのベビーシューズ 【メール便可】
編み物 図書 手編みのベビーシューズ 【メール便可】

これからの季節はブランケットやおくるみを編んでみるのもいいですね!

初心者の方でも挑戦しやすいと思います!
 
【作品集★】手編みのベビー服とこもの minao ハマナカ レディブックシリーズ
【作品集★】手編みのベビー服とこもの minao ハマナカ レディブックシリーズ



手芸(しゅげい、英: Crafts)とは、個人的に行う裁縫、刺繍、編み物などの創作活動をいう。 基本的に経済活動を伴わない家庭内での生産活動を指し、余暇活動の趣味の場合は特に「手芸」とされる。 日本では1950年代以前には、裁縫系のように家事と密接な関係にある手芸は趣味として認知されない・しない風
7キロバイト (772 語) - 2020年8月10日 (月) 15:43

このバックかわいい💞


(出典 base-ec2.akamaized.net)

今は動画も沢山あるので、分かりやすいですよね!

平面で書かれても分からない編み方も動画なら◎




(出典 media-01.creema.net)

(出典 manatopi.u-can.co.jp)

(出典 osusume.mynavi.jp)

(出典 www.amuuse.jp)

(出典 base-ec2if.akamaized.net)