『ニードルパンチ』お道具購入しました!



ニードルパンチの本に続き、道具も買ってみました!

ユザワヤに行くと、クローバーのものがあったので(というか、これしか無かった)取り敢えずセットで購入。



ユザワヤで40%offクーポン&コロナの地域商品券でかなりお得に購入できました♪




パンチニードル用フープ(18cm)
PXL_20201016_020714979

パンチニードル(針)
PXL_20201016_020742722

パンチニードル用ファブリック
PXL_20201016_020732023


ファブリックはどんな布がいいか分からなかったので、取り敢えず専用のものを。


本には他にも麻等も使えると書いてあったのですが、最初から失敗しても嫌なので(笑)


さて、上手く刺せるでしょうか?



パンチニードル CLOVER クロバー | つくる楽しみ
パンチニードル CLOVER クロバー | つくる楽しみ


パンチニードル用フープ 18cm CLOVER クロバー | つくる楽しみ
パンチニードル用フープ 18cm CLOVER クロバー | つくる楽しみ


生地 パンチニードル ニードルパンチ用ファブリック 35x45cm DMC| つくる楽しみ
生地 パンチニードル ニードルパンチ用ファブリック 35x45cm DMC| つくる楽しみ





せる。単位重量の少ない繊維を結合できる。 ニードルパンチ法 かえしのある針を突き刺して機械的に繊維を結合させる。 スパンレース法(水流絡合法) 高圧水流を使用し繊維を絡み合わせる。 ステッチボンド法 ガイドベルト上で形成した繊維に、一定方向からニードルパンチを加えて結合する。編込み様の表面と起毛した裏面を同時に形成できる。
8キロバイト (1,150 語) - 2020年4月23日 (木) 07:41



(出典 i.pinimg.com)





(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

(出典 www.dmc.com)

(出典 www.felissimo.co.jp)

(出典 base-ec2if.akamaized.net)

(出典 cdn.goope.jp)