毎日使うマスク。
使い捨てではなく、洗えるタイプのものを使っています。

皆さん家に帰ってきて、マスクどこ置いてますか?


ずぼらな私はいつもネットに入れて洗濯機へぽいっ!笑
(手洗いって書いてあるけど笑)


なのですが…

誰かが先にネットに入れて洗濯機に入れちゃうと、後でめっちゃ探すことに…。

逆もね…笑


マスクのネットちっちゃくて洗濯物の中ですぐ行方不明…。
洗濯機の中を探し回る!

めんどくさい!!




と言うことで、


ダイソーで購入した入れ物に↓

PXL_20201028_020400425


家にあった強力マグネットで!

PXL_20201028_232217324


くっついた!

これにマスクを入れておけば、洗濯前に皆の分をまとめてネットに入れて洗濯機へぽいっ!



マグネット付きのケースも探したのですがちっちゃいサイズしかなく…(T_T)


マグネットはケースの中と外で挟んで止めてあるので、意外とずってきませんよ!
 



マスクである。陽圧法のマスクと陰圧法のマスクがあり、陰圧法のマスクには排気弁が付いている。あくまでも作業用であり長時間装着しての使用には向いていない。 米国には米国労働安全研究所(NIOSH)が認定するN95マスクがあり製品には認証番号が付けられている。このN95マスク
46キロバイト (5,450 語) - 2020年10月25日 (日) 13:16



(出典 cdn.roomclip.jp)



アルヴェル
@PkRvzDXWujd0Q8r

@tapi0kamilk 予備マスクを週末洗濯して入れ忘れるという失態。。。!車にも予備積んでたのに><市販品入れたりして対策してみます!q

2020-10-29 08:07:04

(出典 @PkRvzDXWujd0Q8r)

(^^ゞken(^_^)/~~
@CitrineScorpius

@soyokaze278 @soyokaze_2 常備携帯している感染予防品(マスク、うがい薬、除菌ジェル)・・昨日から夏に活躍したマスク用急冷スプレーと入れ換わりにハンドクリームが入りました(笑)冬本番になると、さらにリップクリームとホカロンが追加されます😅荷物だ~😩

2020-10-29 08:02:14

(出典 @CitrineScorpius)

to buy(トゥーバイ) / コスメ・美容
@tobuy_official

【🍑売り入れ続出!幻のカラーリップ・アルジェラン🍑】奈月@ストレスのない暮らしさん(@Cutiecutiey)お気に入り、アルジェラン(@argelanofficial)カラーリップ ムードカメリア。「マスクの下でしっとり… https://t.co/tRakynAAUO

2020-10-29 08:00:01

(出典 @tobuy_official)

ジン
@JIN_STOCK

目覚ましテレビでドーナッツロボティクスのスマートマスク紹介されてたけど、凄く便利そうやったな~ロゼッタと資本業務提携してたから、ちょっとロゼッタを監視しようと思う!地合い悪そうなんで、入れなさそうですが(笑)

2020-10-29 07:48:05

(出典 @JIN_STOCK)

ハンバーグ師範
@onikikukonekone

@Emerald_Ur* もうどっちが嘘ついてるなんて我々には分からないと思います。マスク着用が義務付けられてる、そういうルールのお店ならマスクして入ればいいし、嫌なら入らなきゃいい。それだけですよね。ドレスコード必須なお店と同じ考え方かと。

2020-10-29 07:24:23

(出典 @onikikukonekone)

堀田たけし
@OcNWVkxP3Qns780

お尻に温度計入れながらマスクつけて35分間走るだけで4000円もらえるっていう割のいいバイトしてきた

2020-10-29 07:18:46

(出典 @OcNWVkxP3Qns780)

カミーユ
@akr_amethyst_44

#田村淳 、マスク批判の堀江貴文に苦言 「よくいった!」「本当、そう思う」の声 https://t.co/EQb8NnCONz @grapeejpよりなるほどね餃子の時も自身がプロデュースする店で餃子イベント、基本炎上商法で… https://t.co/IKGjf0h1BK

2020-10-29 06:42:37

(出典 @akr_amethyst_44)

坪倉唯子
@ewyeqo

すらまっぱぎ!インドネシア語でおはよござい♡ コレ流行ってるらしいですよ、やみつきです!と聞いたのでビールのお共に試してみたら辛いっ、舌が痺れるっ、てか痛〜い(笑) 山椒系に弱いからなあ、鰻にもかけないよっ。では本日も人のいない… https://t.co/NUIVmRaixR

2020-10-29 06:19:55

(出典 @ewyeqo)

飯田下伊那
@iida_shimoina

【長野】食事中も細菌からガード ユニプリントがマスク入れ発売[中日新聞]https://t.co/5pTnOqFM7l https://t.co/viOiXDLPzg

2020-10-29 05:08:11

(出典 @iida_shimoina)

長野県のニュース・天気・交通(ニュース)
@naganoNTK

【長野】食事中も細菌からガード ユニプリントがマスク入れ発売[中日新聞]https://t.co/9BNmPG7ViH https://t.co/atBqRLYpaU

2020-10-29 05:08:11

(出典 @naganoNTK)