あなたは異性との待ち合わせで何分まで待つだろう。

携帯電話のない時代である。
20分たっても相手が現れないとしよう。

男が女を待つ場合

まだ体の関係まで至っていなかったら、男は20分を過ぎてもその女を待つ。
だが
すでに体の関係ができてしまっていたら、男はさっさと帰ってしまうだろう。


女が男を待つ場合

まだ体の関係ができていなかったら、女は20分を過ぎたらさっさと帰ってしまう。

すでに体の関係ができてしまっていたら、女は20分を過ぎてもずっと男を待つにちがいない。


そんなことを思いながら
JR三ノ宮駅構内の喫茶店から窓外を眺めてみた。

先ほどから正面の柱の横でずっと待っている男がいる。
すでに20分は過ぎているだろう。

一方で、その男からは見えない反対側の売店の横でずっと誰かを待っている女がいる。
こちらもすでに20分は経っている。

男は時計を気にしながら人ごみの中で誰かを探している様子だ。

その女が手を挙げた。

そうか、この二人待ち合わせの場所を間違えていたのだ。

だが待てよ

この男は20分以上経ってもこの女をずっと待っていたではないか。
そして、この女もこの男に会うために20分以上待っていた。

この二人の体の関係はどうなっているのだろう。

女が待っていたということは体の関係ができてしまっていたからだろう。
では
男がしぶとく待っていたのは‥‥‥。
その女とSEXをしてないはずはないだろうに。

それとも、そのSEXが十分でないからなのか。

よく見るとうれしそうな笑顔の男は随分年配である。

今日はいい薬でも持ってきたのだろうか。
肩を寄せ合い、人ごみに消えていく二人。

あれ
いつの間にか飲みかけたコーヒーが冷めてしまいました。








スポンサードリンク